2015年8月28日金曜日

8/24~8/26 U-10 広島遠征

 8/24~8/26日に広島県福山市にて行われた「第1回YMCACUP」にU-1017名で参加してきました。3日間で行われ中国・関西の強豪がひしめく大会に初参加しました。

8/24(月)

①VS王寺SC 6-0 ○

②VSローザス 1-5 ●

③センアーノ神戸 4-1 ○

予選リーグ2勝1敗で3チームが並び得失点の差で下位リーグとなりました。

8/25(火)

①VSリデル 2-1 ○

②VS奈良YMCA 3-1 ○

③VS広島YMCA 1-0 ○

~交流戦~
①VSセンアーノ神戸 1-0 ○

②VSセンアーノ神戸 0-1 ●

下位リーグ3勝で1位となり下位上位トーナメント進出しました。

8/26(水)

①準々決勝 VS奈良YMCAB 1-0 ○

②決勝 VSリデル 2-0 ○

~交流戦~
①VSフレスカ神戸 0-0 △

以上の結果により下位トーナメント優勝しました☆大会を通してどの試合も接戦でしたが、7勝1敗という全体で2番目の成績を残してくれました。人工芝のフルピッチで行われ、相手のプレッシャーの速さの中でボールを失い失点をしてしまうシーンがありましたが、その中でプレーすることで選手、チームとしての判断のスピードが上がり格段と成長することが出来ました。9月から再開されるU-10リーグに向けて非常に実りのある遠征となりました。多くのサポーターの皆様にも遠方までご声援に来ていただき本当にありがとうございました。更なる向上を目指して頑張っていきます。
 ~補足~
大会を通して素晴らしい出会いもありました。兵庫県神戸市で活動をしている「センアーノ神戸」さん。試合を通して素晴らしい仲間が出来ました。センアーノ神戸さんのブログにもレアッシ福岡の選手たちが登場しています。これからもお互いに切磋琢磨しまた試合を行っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿