5/17(日)熊本県 八代郡氷川町 桜ヶ丘グラウンドにてトレーニングマッチを行いました。
結果は下記の通りです
U-10 (15-5-15)
vs エスペランサ
① 4-0

② 5-0
③ 1-0
④ 6-1
⑤ 7-0
U-9 (10-3-10)
vs エスペランサ
① 6-0
② 7-0
vs 不知火FC
① 3-1
② 4-0
今回U-10は普段のスタイルではなく、リーグ戦に備えて様々な試合状況を想定して行いました。リードしている場面、ビハインドの場面、リーグ戦を戦っていく中で必要になる戦術・戦い方をみっちり行い、とても有意義な遠征となりました。
U-9は攻撃においてはサイド(幅)を使うこと、守備においてはポジショニングをテーマに行いました。ピッチの広さ、人数等が6~8人と変わってくるのがこの年代です。いわゆるお団子サッカーをするのではなくいかにして簡単にゴールまで向かうか、どこに位置しておけばよりゴールを守れるのか、試合を重ねるごとに選手自身が考えて動くことができ最後の試合では「最多得点で無失点」で終えることができました。来年からはリーグが始まる年代です。今年1年で様々な経験をし、戦術メモリーを増やしていきたいと思います。
本日もたくさんのご声援ありがとうございました!
0 件のコメント:
コメントを投稿