この3日間を通してU-10はチーム戦術の細かいところまで突き詰めていくことが出来ました。ボールをどこで奪うのか?奪った後どう攻めるのか?ボールを奪った後どこをまず狙うのか?など...
日本のサッカーでは曖昧でなんとなくやってきているところを一つ一つ結んで構築していく必要性
を著しく感じています。「曖昧」というものをなくすためにまだまだ突き詰めていくことの重要性を感じた遠征となりました。
U-10 1st 準優勝
U-10 2nd 3位パート2位
U-9は3日間トレーニングマッチを行いました。まだまだ戦術的が浸透していませんでしたが、
4月の時点から選手の技術が著しく向上してきたので勝利を多くつかむことが出来ました。また初めての合宿となる選手も多かったので不安な点も多かったのですが、大きなけがもなく熱中症で試合が出来なくなる選手もいませんでした。日頃のトレーニングから一生懸命取り組んでいた結果非常に逞しく成長してくれています。今後は更なる技術の向上と戦術理解を深めていきたいと思います。


0 件のコメント:
コメントを投稿