2015年4月21日火曜日

U-10 阿蘇ファイヤーCUP

4月18日(土)~4月19日(日)阿蘇あぴか農村公園多目的Gにて第1回阿蘇ファイヤーCUPU-10に参加してきました。

4/18(土) 予選リーグ

①VS OASOSC 9-0 ○

②VS ソルニーニョ 4-0 ○

③VS アッズ 1-1 △

2勝1分でしたが対戦していないチームの方が得失点で上回り2位パートの決勝リーグへ

4/19(日) 決勝リーグ

①VS 岡山 1-0 ○

②VS 由布川 3-0 ○

③VS 東月隈 3-0 ○

決勝リーグは3勝で結果2位リーグ優勝しました☆


この大会は5角形のリーグ戦で予選3試合、決勝リーグ3試合行う変則的なレギュレーションで行われる大会です。大会を通じて5勝1分 21得点1失点という素晴らしい結果を出したものの2位パートという残念な結果に終わってしまいました。

大会を通して安定した守備は発揮できていたのですが、アッズ戦で一瞬カバーリングが遅れたすきを相手FWに決められ引き分けとなりました。相手のレベルが高ければ高いほど一瞬の判断ミスが失点につながることを選手たちも学んでくれました。

宿舎に帰りミーティングを行い次の日に備え迎えた決勝リーグ。昨日の反省を活かして3試合無失点で終えることが出来ました。良い守備から攻撃へ!メンバーが変わっても選手たちの考えにぐらつきはなく1試合1試合強い気持ちで闘い続けています。負けないチームへ!という言葉を胸に日々トレーニングを行っていますが、気が付けば2月以降負けていないチームへと変貌しました。

ただ、まだまだ上のレベルのチームもいます。井の中の蛙になることなく謙虚にまた練習から全力で取り組んでいき今度はすべての頂点に立てるようにやっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿