雁ノ巣レクレーションセンターにて、トレーニングマッチを行いました。
U-12 1st
vs アレシオ3-0
vs アレシオ1-0
対戦相手がGKを含めボールポゼッションをしてくるチームであり、チーム全体でボールの奪うところを明確に、高い位置でボール奪取を試みました。マンツーマン気味になるために、1対1の守備で抜かれないことが前提でかつ、ボールを奪い取ることができないと数的優位で守備ができないリスクもあります。コースを限定して思い通りにボール奪取できていた場面もありましたが、1対1の球際の強さが少し足りない場面もありました。これから長期リーグ戦を戦うにあたり、基本と応用を使い分ける臨機応変さが求められる試合が多くなります。勝利を掴みとるために全力で戦っていきます。
本日もたくさんのご声援ありがとうございました。
U-12 2nd
vs 東福岡ch 2-2
vs 東福岡U-11 5-0
ピッチコンディションが悪いということもありシンプルな戦術で戦うことを徹底して挑みました。ボールを奪うこと、球際での強さも目立ち常にリードされる展開の中でも追いつくという精神的にも強く戦ってくれました。今週からいよいよリーグ戦が始まります。1位を目指してチーム一丸となって戦っていきたいと思います。
U-11
vs 東福岡ch 5-0
vs 東福岡A 5-0
2試合を通してほぼ完ぺきな試合を選手たちがやってくれました。ボールを高い位置で奪うことが出来早い判断で崩し早い時間帯でリードを奪って主導権を渡すことなく戦うことが出来ました。1部での戦いはちょっとしたミスを相手につかれてしまいます。この主導権をとるということが非常に大事になってきます。この日のこのゲームをこの相手に出来たということが非常に選手たちのポテンシャルの高さを証明することが出来ました。明日からの開幕に向けてチーム一丸となって頑張っていきます!
0 件のコメント:
コメントを投稿