4月12日(日)前原小学校にてU-11 前期リーグ3部の試合を行いました。
①vs FCCF 1-1
②vs 箱崎 1-0
ついにU-11のリーグ戦が始まりました!
今季レアッシは1部と3部リーグで戦います。
初戦の相手はFCCF。昨シーズン入れ替え戦で敗戦した相手です。
戦い方も熟知していたので相手に応じた戦術を選択し戦いましたが、なかなかボールを奪えず苦しい時間帯が続きました。GKのファインセーブもあり、チーム一丸となって辛抱強く守った結果、なんとか勝ち点1を手にすることができました。
2戦目の箱崎戦は守備ではリスクをかけずにシンプルに、攻撃はFWの選手を高い位置におき、前線に早くボールを放り込むことを共通認識として戦いました。なぜかというと相手のDFラインがあまりハイボールの処理を得意としておらず、カバーリングに遅れてはいるシーンが見られたからです。狙い通りに、相手DFラインがフラットな状態の所に放り込み得点を奪うことができました。
リーグ戦の初日を1勝1分で終われたこと、チームとしてコンセプトをもとに戦えたことは素晴らしかったと思います。ですが、まだ始まったばかりです。気持ちを切り替えて次節に臨みたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿