2015年4月8日水曜日

U-12 ライオンズクラブカップ

4月4日(土)~5日(日) 西鞍の丘総合運動公園にて行われた、福岡ふようライオンズクラブ旗杯に参加してきました。

4日(土)
予選リーグ
①VS 龍南 1-0

②VS 唐津少年 1-1

③VS トレーヴォ 3-0

④ 順位決定戦 抽選


得失点差、総得点ともに並んだため抽選を行い、結果2位通過となりました。

その後翌日のトーナメントへの順位決定戦を行う予定でしたが、雷雨の為中止となりこちらも抽選を行い、結果4位トーナメントでの試合となりました。

5日(日)
トーナメント
準々決勝
VS FC諫早 2-0

準決勝
VS KINGS 2-4

3位決定戦
VS 前原南 5-0

今大会もたくさんのご声援ありがとうございました。

天候不良ということもあり、環境に応じた臨機応変さ、県内外の初対戦のチームと対戦する際の状況における臨機応変さ、それを可能にするために大切な選手間のコミュニケーションが求められる試合ばかりでした。ぬかるんだピッチやスリッピーなピッチにより、足をとられる場面も、ボールの軌道を捉えれない場面も多くみられました。そんななかでも、臨機応変にプレーをすることができ、たくさんの得点シーンを魅せてくれました。
しかしながら、勝利し続けることの難しさも感じることのできた試合もありました。勝利を掴みとるために大切なものは、ピッチにいる選手も、これからピッチに立つ選手もチーム全員が戦い続けることです。自分と戦い、仲間と戦い、対戦チームと戦い続けるために必要なことが、少しでも足りないと勝利を掴みとることが難しくなるということです。とても大切なことを再確認させられた大会でした。
これから、長期間のリーグ戦が始まります。チーム全員で戦い続け、たくさんの勝利を掴みとりにいきます。今後ともたくさんのご声援よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿